日々平穏

日々平穏

なんちゃって美食家を目指して

自家製ベーコン00

自家製ベーコンってどんなものかという話です。

 

f:id:Khachi:20210129224516j:plain

 

どうでしょうか、この照り!

程よい燻製が豚バラ肉の脂の香りと相まってたまりません。

香りだけでご飯三杯行けそうです。

 

珈琲もそうですが、基本的に味わう時よりも作る過程やその香りに愉悦を感じる質です。

 

f:id:Khachi:20210129224906j:plain

 

少し火入れ時間が長く、蒸し豚のようですが、味はベーコンです。

表面に僅かに味つけ用のハーブ各種が付いています。

 

保存料着色料未使用な上、市販のものとは比べ物にならない芳醇な香り。

料理にも酒の肴にも最適ですよ!!

 

詳しい作り方や考察含め、今後上げていこうかと思います。

最も研究中の身なので、詳しい方がいたら教えてもらえると助かります。

 

それでは